漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




なすのひき肉味噌炒めはさみ焼き。
日に日に寒くなりますね。

最近お気に入りはパックの日本酒です。
貧乏酒。
「米だけの酒」がちょっとしたこだわりなのですが、表示は純米酒じゃなく清酒…

さて、このブログ再開とは言うものの、更新ペースは随分ゆっくりです。頑張るぞ~。

本日の料理はまだ夏の頃に作ったストック。

なすのひき肉味噌炒めはさみ焼き。

なすのひき肉味噌炒めはさみ焼き

ナスは身体を冷やすという噂なので、寒くなったら食べないようにしてます。
[READ MORE...]

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

はやとうりの浅漬け。
本日は久しぶりの雨です。
台風来てるとか?そういえば秋だっていうのに、夏に台風来たっきり、あまり大きな台風ないですよね?

たまには雨も降らないとね。

さて、本日は初めての食材を試してみます。

数週間前に、新米が実家から送られてきました。
その中に、両親が育てたゴーヤと一緒に「はやとうり」っていう瓜が入っていました。

見たことない食材に、ちょっと手が伸びにくい状況だったのですが、試しに浅漬けを試してみます。

はやとうりの浅漬け。

はやとうりの浅漬け。

見た目は地味です。
浅漬けだから良いですよね
[READ MORE...]

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

ブログ再開の旨。
お久しぶりで~す。

ぼちぼち落ち着いてきたので、こっちの再開を検討していました。
正直、これを機にフェードアウトするのもアリかな?等と漢らしからぬことを考えていましたが、カムバックする事を決意。

2ヶ月以上放置気味にしていたのですが、管理画面が変更されている事にびっくり。

FC2、企業努力を怠りませんね(^^;

ということで、本日はブログお休み期間の理由などを。

ブログ再開の旨。

もらったきりたんぽ


写真は相方が職場の方に頂いてきたキリタンポです
さっそくいただきました。
[READ MORE...]

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

お休みの旨。
こんにちは。

今日は、ちょっと皆様にご連絡があります。

このブログ開設が一昨年の11月だったわけですが、かれこれダラダラと1年9ヶ月ですか?

我ながら頑張ってきたな~と思います、ホント。

途中…というか、未だにですが、ネタ切れも多々ありましたが。

毎日更新から各日になり、3日に1日になり。

まあ、それでも続けてこれたのは皆様のおかげかと思っております。

そんなこんな、本日のお知らせ。

お休みの旨。

和太鼓

画像と、今回の話は全く関係ないのですが…(^^;
[READ MORE...]

テーマ:☆期間限定☆ - ジャンル:グルメ

イカの腑腸焼きじゃがりこコラボ。
こんにちは。

夏だ夏だ。
梅雨明け宣言出てませんが、夏空です。

この週末、2日連続バーベキューでした

金曜日は相方がお世話になっている方からのお呼ばれ。
わ~い。

土曜日は、妹カップルの訪問で浜辺で。

そういえば、高田に来て3年目。
浜辺でバーベキューという醍醐味を体験するのは初めてでした。
今まで何やってたんだ、漢

で、その際に考案した料理(?)です。

イカの腑腸焼きじゃがりこコラボ。

イカの腑腸焼きじゃがりこコラボ

じゃがりこはおまけみたいなもの…。
[READ MORE...]

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

トマトでモッツァレラ挟んだやつ。
こんばんは。

何か、今日はややショックなことが多かったです。
う~ん、まあ、こういう日もあるのかな?という感じ。

梅雨明けはしてないそうですが、やませも無く、スッキリした天気。
とうとう高田のベストシーズン到来です。

ウキウキするはずなのに…

さて、そんな夏の到来と一緒にやっと我が家のバジルも使えるようになってきましたよ~。

夏なると、食べたくなるバジルとトマト。

ってことで、本日は

トマトでモッツァレラ挟んだやつ。

トマトでモッツァレラ挟んだやつ

これは、日ごろ料理をしない旦那様や学生さんにもお勧め。
[READ MORE...]

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ





