漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

カジキマグロみりん漬けは出来合いのもの!
こんばんは!

ほんと、最近夕食に力を入れられません。
ダイエット反対
でも、もうちょっとの辛抱なのです・・・。

ってか、盛り付け、慎重差が20cmくらい違う人が同じ料理を食べたら当然小さいほうの方が太りますよね

浅はかなり

そんな萎えがちの台所ですので、当然料理もちょっぴり手抜き。
出来合いのみりん漬け買ってきて焼いただけです。
まあ、この際カロリーも良いか・・・って感じです。
魚だから、極端に摂取しない限り大丈夫でしょう。

なので、本日のご紹介は

カジキマグロ

 みりん漬けは出来合いのもの!

カジキマグロみりん漬けは出来合いのもの!

焼いただけ・・・。
材料ですが、書くまでもありませんが、付け合せも合わせて紹介いたします。

 ●カジキマグロみりん漬け
 ●ネギ 少々(輪切り)
 ●鰹節 少々


はい、不安ですが作り方。

カジキのみりん漬けをグリルで焼きます。

ネギと鰹節を混ぜます。

皿に盛り付けて完成です。

いえ、むしろ閑静です

メモ1
グリルで焼いて、油を極力落とすのがポイントです。
でも、そんなに脂はないはずです・・・。

メモ2
付け合せは、気持ち添えた程度ですので、必須ではありません。
ごめんなさい・・・。

帯状疱疹の薬を昼に飲み忘れたのですが、背中がうずいて仕方ありません。
治ってきたと思って油断していたのですが、まだまだですね
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんはv-22
お久し鰤の照り焼き(この前友人から頂いた言葉を拝借)
食べ物でのダイエット向き不向きが有る様ですね。
ストレスがたまる様でしたら止めた方がいいと思います。
ドカ食いしてリバウンドしたら危ないですよ。
私もダイエットしてるんですけど、プールで歩いてます。
楽しく痩せられたらいいですよね。v-16
【2006/02/07 23:40】 URL | ねこばやしふく。 #- [ 編集]

>ねこばやしふく。さま。
おひさし鰤大根(真似)。
ご無沙汰しております^^
相方のストレスはそんなでもないですが、メニューを考える私がかなり苦闘しております。

低カロリー高満足が合言葉です。

それでも、相方的にも甘いものは自粛しているそうですが(ーー;)

運動によるダイエットは、通常勤務を行っている相方にはかなり負担になるので、食事による手段を選んでいます。
でも、やっぱり人によって向き不向きがあると思いますね。
あと1ヶ月頑張ります(>_<)

コメントありがとうございましたm(__)m
【2006/02/08 11:41】 URL | isao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/81-06db2d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


