漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




ラム肉焼いただけ。
こんにちは~。

昨日の夕方、スーパーに寄ったら、ラム肉がグラム70円くらいで売っていました。

タイムサービスマンセー(韓国語で万歳の意味)

さてさて、そんな激安ラムを買ったはよいが、特に調理法も知らないので、そのまま焼くことに。

ラム肉焼いただけ。

ラム肉焼いただけ

まずは材料!

 ●ラム 300g
 ●にんにくの芽 5本(3cmくらいに切る)
 ●ネギ 1/4本(輪切り)
 ●ごま油 大さじ2?
 ●酒 大さじ2?
 ●塩 少々
 ●胡椒 少々


そのまま焼くと言うわりに、薬味を入れてすいませんね。

ボールに肉とごま油、酒、塩、胡椒を入れて混ぜます。
 そのまま数分漬けておきます。

フライパンにごま油をしいて、にんにくの芽を炒めます。

にんにくの芽がしんなりしてきたら、の肉を入れて炒めます。

肉に火が通ったら火を止めて、ネギを入れて混ぜます。

皿に盛り付けて完成です。

ほら、炒めただけ。

メモ1
これだけですがけっこう美味しいです。

メモ2
味は、の段階で塩で調整します。

何か、最近、お試し料理になってきていますね。

だんだんアミバに近づいてきたかな
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ラムでもマトンでも大好きです。ジンギスカンがはやってラムも高くなりましたg¥70はお買い得です。

今日の朝食用にぜんまいの白和えをアップしました。ご覧下さい。
【2006/01/14 15:45】 URL | バンダナ親爺 #- [ 編集]

>バンダナ親爺様。
コメントありがとうございます。
ラムは高いから使うことないと思っていたのですが、めぐり合わせって面白いですね^^
まんまと腹いっぱい食べてしまいました。
相方も「ラムは体脂肪を燃やすらしいよ~」とバクバク・・・。

宣言通りのぜんまい料理見に行きますね~。
【2006/01/15 16:46】 URL | isao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/59-151b5a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


