漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




鶏肉のミルク煮?
こんばんは。

いや~、陸前高田は岩手の中でも温暖だと言われますが、寒いですわ~。
身体がなまったのかもしれませんねえ。
昨日、今日と寒いと思っていたら、去年住んでいた盛岡は一昨日の朝、-10℃近い気温だったそうです・・・。
やっぱり陸前高田はあったかいかも。

さて、そんな寒いキッチンでは、やっぱり簡単なおかつあったまる料理がいいですね。

ということで、本日の料理はオリジナル

鶏肉のミルク煮?

鶏肉のミルク煮

我が家では、料理を考えるのが面倒な時に作ります。
では、材料です。
これで、2人分くらいかと思います。

 ●鶏胸肉 1枚
 ●牛乳 300ml
 ●バター(オリーブオイル)
 ●胡椒 適量
 ●塩 適量
 ●パセリ 少々


以上です。

では、さっそく作ってみましょう。

鶏胸肉を一口大に切り、牛乳と一緒に鍋に入れ、煮ます。

鍋がふきこぼれないように火を調整して、胡椒と塩で味を調整します。

火を止めて、バターかオリーブオイルを入れて、風味を出します。

器に盛り、刻みパセリをのせて完成です。

ほら、簡単なレシピですよね

メモ1
気をつけなければならないのは、の、味の調整くらいです。
少しずつ塩を増やしていけば失敗はないかと思います。

メモ2
鶏肉は、良い出汁も出ますが、臭みもやや気になるかもしれませんので、胡椒は多めに入れても構わないと思います。

メモ3
パルメザンチーズなどを入れてみても、コクが出て美味しいです。
あと、バターとオリーブオイルは、好みとか気分によって使い分けてみてください。

簡単だし、材料もそれほど要求しないので、ぜひお試し下さい。
ブログランキング参加はじめました。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/33-5301b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


