漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




鶏肉のハーブ焼き。
こんばんは。

夜行疲れも取れぬまま、今日は意味不明の腹痛。
水飲み過ぎたのかもしれないと反省中です。

とりあえず、太田胃散でごまかしてみましたが…

相方の発言。

「鶏肉をハーブでカリッと焼いたものが食べたいなぁ」

よしきた!
試すべし。

鶏肉のハーブ焼き。

鶏肉のハーブ焼き

ちなみに、カメラは新しいやつですよ~。
手ぶれ防止は強力ですが、広角がきついので、ちょっと使い勝手が違うみたい。
材料(2人分)です。

 ●鶏胸肉 1枚
 ●ハーブ類 (オレガノ・ローズマリー・セージ・バジル等)
 ●にんにく 1片(スライス)
 ●粗引き胡椒 適量
 ●塩 適量
 ●酒
 ●オリーブオイル
 ●ぶなしめじ 好きなくらい(小房に分ける)
 ●ズッキーニ 好きなくらい(適当に切る)


以上です。
ハーブは特に吟味したわけではなく、あったものを使っただけです。
ただし、全てフレッシュです

鶏肉に水平に包丁を入れて、薄く2枚にします。

に、みじん切りしたハーブとにんにく、塩・胡椒をまぶします。

バットに酒を敷き、 を30分くらい漬けておきます。

フライパンにオリーブオイルを入れて、強火で鶏肉を焼きます。

ある程度焼き目がついたら、火を弱め、ぶなしめじとズッキーニを入れます。

鶏肉に火が通ったら皿に盛り付けて完成です。

うん、美味しい美味しい

蓋をして焼いたら、パリっ感がなくなっちゃったかな?と反省。

でも、これからハーブが良い時期になりますから、けっこう食卓に上がるかもしれない料理ですね

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/326-557c85c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレガノが最高によかった

▲お料理にする時は使う分だけ摘み取りまりますと再び新しい芽が伸びてきてずっと収穫できます。 オレガノ 栽培セット(Mini Garden) (商品番号:se-oreganoa) 缶の中には、 バーミキュライト、種、綿、説明書 が入っております。簡単に栽培が楽しめちゃいます。 ハーブの日【2007/07/27 02:28】

バジルバジリコ(伊:Basilico、学名:''Ocimum basilicum'')は、シソ科メボウキ属の一年草。和名はメボウキ。英名のバジル(Basil)の名でも知られる。インド、熱帯アジア原産のハーブ。香辛料としてイタリア料理で使うことが多いことから、日本ではバジリコの名で呼ばれ 薬草・ハーブ・スパイス辞典【2007/08/07 10:16】


