漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

しっぱいチヂミ。
こんにちは。

本当なら、今朝、初の船釣りの予定が、しっかり台風でつぶれてしまいました。

湿気も最高潮の本日。

先ほど相方に頼まれて、お世話になっている薬局さん行って、マシニンガンって漢方薬を買ってきました。

そちらで、1時間半ほど、お話をしながら、世間話などをし、食の安全いついての話とかもしてきました。

漢方や薬膳、中国は立派な歴史あるのに、高度の経済成長って文化を迷わすところありますよね。
日本も例外ではなく。

さて、最近、めっきりネタ不足ですね。

こればっかりは紹介するものかと思っていた料理をとうとう公開してしまいます。

しっぱいチヂミ。

しっぱいチヂミ

どの辺りが失敗なのかというと…見ての通りです
材料です。

 ○小麦粉
 ○ニラ
 ○醤油
 ○酢
 ○豆板醤
 ○ごま油
 ○胡麻
 ○醤油


あと、分量外の水を使います。
豆板醤~醤油はタレとして使います。

水で小麦粉を溶き、醤油、適当に切ったニラを混ぜます。

フライパンでを両面焼きます。

豆板醤~醤油を混ぜてタレを作り、につけてお召し上がり下さい。

こんな感じでできる予定が…

たぶん、小麦粉の分量を間違えたようです。

もちろん、正しい量はわからないので、上記のようになっていますが。
他のサイトをご覧下さい
(他力本願。)

あと、今日で一つ決め事をしました。

今までランキングサイトに登録して、いつもなら、記事の最下部にリンクを貼り付けていたのですが、やめようと思います。

惰力で今まで来てしまったのですが、運営上の意義を見出せずに、今回の決断としました。
連日更新でなくなった時点で、本来外すべきだったのでしょうが、今まで応援してくださっていた方々ありがとうございます(>_<)

でも、このブログ自体は今までと変わりなく運営して行こうと思いますので、なにとぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/325-f5eb6d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


