漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

長芋の芽。
おはようございます。

昨日は梅雨入りを感じさせる嫌~な天気でしたが、本日は晴天。
梅雨入りはまだなんですね

三陸の梅雨は、一般に言う「ジメジメした梅雨」だけではありません。
海から霧が立ち込める梅雨。
世間で言う「やませ」って季節風のせいらしいですが、霧のおかげで視覚化されています。

ほんと、一日中霧がかかっているので、気分もアンダーローになりがちですが、逆に梅雨明けとのギャップも凄いものがあります。


さて、本題ですが、漢の仕事場、台所のお話。
電子レンジを部屋の隅っこに押し込んでいるのですが、その上に発泡スチロールの箱を置いてて、寒い時期は野菜とかを入れていました。
(寒い時期は冷蔵庫要らずの東北地方)

暖かくなってきて、野菜は冷蔵庫に移動させたのですが、芋はいいかな?と考え相変わらず箱の中に入れていたら、発芽してしまいました。

なので、その発芽っぷりを今日は紹介。

長芋の芽。

長芋の芽

芋の隣に垂れているのは血ではありません
ビニール袋に入れていたのですが、発芽し、苦しそうだったので、口を開放してあげたら伸びる伸びる

天井まで届くかな?とか思って育て続けたのですが、本日天気が良いので、外で撮影会をすることにしました。

解りやすく隣にメジャーを置いて撮影。

里芋の芽


ちょっと天気が良すぎて硬い感じの影ですね。
まあ、これはこれで良しとして…

もうちょっとひいてみます。

長芋の芽


コンクリートの割れは気にしないで下さい。
そうそう、割れ目から出てる緑色のやつはレモンバームのようです。
勝手に種を飛ばして、どこにでも生えるようです。
どうやら、かなり強いハーブのようです。

そしてまだまだ伸びます。

長芋の芽


これで全景です。
こいつとの同居はなかなか気持ち悪いものがあります。

隣のメジャーの数字を確認してみると

長芋の芽


約160cm

相方の身長を越えています。

ご覧の通り、くねった状態での長さなので、更に、総延長を測ってみたら約190cmもありました

すごいですね、長芋。
無栄養状態のはずだったのですが…

さて、こいつのその後ですが、この撮影で、芽をポキっと折ってしまいました

さすがに、もう頃合かと思い、今度のゴミの日に出そうかと…
庭に埋めるわけにもいかないし…

ごめんね、長芋君(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:これは……ちょっと - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/316-fa5d0155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


