漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってトンカツ。
先日、豚の小間切が安かったので買っておきました。

さて、この豚肉どう料理してくれようか

と、考えたところ、思いついた料理が今日のレシピです。

「なんちゃってトンカツ。」

katsu.jpg

見た目は普通のカツですが、小間切り肉、肩切落などを使うので、とっても経済的
では、材料ですが、一応2人分とします。

 ●豚肉(小間切/肩切落など、スライスしたもの) 150g
 ●にんにく 1片
 ●卵 1個
 ●塩胡椒 少々
 ●パン粉 適量
 ●小麦粉 適量
 ●サラダ油


以上です。見ての通り、あまり材料は必要ないようです。

まずは、にんにくをスライスします。

次に、肉→→肉→・・・とはさんでいきます。
 厚さは適度に調整し、塩胡椒を適当に降ります。

次に卵をといで、に漬けます。

パン粉と小麦粉を混ぜておいて、にまぶします。

フライパンに1cmくらい油をしいて、を揚げ(焼き?)ます。
 火の通りは、普通のカツよりは良いはずです。

あとは、皿に盛り付けて完成です。

盛り付けの時、葉菜とかを添えて、スライスしたチーズをはさんでみました。
あとは、お好みでソースをチョイスしてください

メモ1
量/大きさ/揚げ時間については各自調整してください。
あと、今回は節約のためフライパンで揚げましたが、もちろん、フライヤーを使っても同じレシピになります。
(むしろフライヤーが正統派?)

メモ2
あげる前にパン粉に卵を染み込ませておくと、余計な油をしみこまず、ヘルシーになるとかいう噂があります。
揚げ物初心者の私はまだ、検証できませんが、実際どうなんでしょう?

まずは、このレシピ、簡単だし、にんにくをチーズやニラ、味噌などにアレンジしても美味しいかと思います。

ちょっと、この路線のレシピが増えるかもしれません]
ブログランキング参加はじめました。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ウハ^^
はじめまして^^
美味しそうな匂いにつられてやってきました。
お肉、重ねるんですね、ウハ♪ジューシ~!
【2005/12/09 14:08】 URL | ちょこ #ALNPex4. [ 編集]

>ちょこさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
お肉を重ねると、安いだけじゃなくって、肉汁もたまりやすいし、一枚肉に比べて食感が良くなるメリットがあります。
あと、いろんな物をはさみやすいので、料理の幅が広がりますので、おすすめですよ^^
まだまだできたばっかりのブログですが、これからもよろしくお願いします。
【2005/12/09 19:53】 URL | isao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/25-313d8f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。