漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




米とたまごのコラボレーション。
岩手県内でも比較的温暖と言われるここ、沿岸南部ですが、昨日から降った雪で今朝は雪景色です

そんな雪が降っていた昨日の昼食ですが、限られた食材で困っていました。

しかし、逆境こそ、本当の力が出るもの
また、相方の昼はまずい料理を作っても迷惑をかけないという後押しもあって、オリジナル料理に挑戦

「米とたまごのコラボレーション」

米とたまごのコラボレーション


まずは材料です(本日は1人分です

 ●たまご 1個
 ●ご飯 茶碗1杯
 ●ネギ 輪切りで少々
 ●ベーコン 少々(細かく切って)
 ●油 少々

 ●マヨネーズ
 ●ケチャップ


以上です。
まあ、あったものを使った形になってますので、そんなに材料もそろえる必要ありません。

ではレシピですが、

まずは、ご飯を温めておいてください。
 (冷たいご飯の場合はレンジとかでお願いします)

ご飯にネギ、ベーコン、卵を入れて、卵かけご飯の用量で混ぜます。

フライパンに油を敷いてを流し込みます。

強火で両面焼いて皿に移し、ケチャップ、マヨネーズをかけて完成です。

このブログ始まって以来の最速レシピです

メモ1
基本的に全部生でも食べられますので、火の通りは気にしなくても良いです
焼き方の注意点と言えば、ひっくり返す時です。
ただ、しっかり焼いておかないと崩れますので、ちょっと焦げるくらいがちょうど良いかと思います。

メモ2
やっぱり日本人なのか、ケチャップよりお好み焼きソースの方が会うかもしれないです
具材も、お好み焼き調に、色々アレンジしてみるのもよろしいかと思います。

って感じの料理ですが、ご飯と卵なら残っている方、是非おすすめですのでお試し下さい
ブログランキング参加はじめました。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
おじゃまします
お邪魔します。
美味しそうな料理で、今後掲載されるレシピなども気になるので、よければリンクさせてください( ̄▽ ̄)
(うち、全然ジャンル違いますが、それでよければ^^;)

これ自分でもやってみます^^
【2005/12/04 18:03】 URL | Kan #dEc.uiHI [ 編集]

>Kanさんへ
はじめまして、isaoです。
このページを見てもらった上にコメントまでいただきありがとうございます。
リンクは歓迎です!ありがとうございます。
迷惑でなければこちらからもリンクさせてください。
レシピは、こんな風にダラダラ~っと掲載しております。愛想を尽かされないように頑張っていきたいと思います(T_T)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2005/12/04 20:51】 URL | isao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/24-61147670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


