漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




モッツァレラと枝豆のジェノベーゼ風。
こんばんは^^

秋もどんどん深まっていきますね。
先日、相方の高校時代の制服を、知り合いが、劇で使いたいと言うので、貸す前にクリーニング屋さんに持っていきました。

ちょっと抵抗があったのですが、私が持っていったのですが、微妙な心持・・・。

シチュエーション的に絶対変態だと思われたはず

それが快感に感じるようになったら本物なのですが、まだその域まで達しておりません。

さて、そろそろバジルも収穫の時期になりました。
枯れるのを待つよりはオイル漬けとかにした方が良いですよね。

そんな、終わり間際のバジルをたくさん使ってみました。

モッツァレラと枝豆の

 ジェノベーゼ風。

モッツァレラと枝豆のジェノベーゼ風

バジルいっぱいです。
材料(2人分)です。

 ●パスタ 200g
 ●バジル 30~40枚
 ●にんにく 1片(みじん切り)
 ●オリーブオイル 大さじ2
 ●パルメザンチーズ 適量
 ●梅干 1個(刻んでペーストにする)
 ●枝豆 5鞘(豆だけ取り出す)
 ●モッツァレラチーズ 適量
 ●塩 適量


う~ん、前に紹介したかもしれないですね。。。

バジルとにんにくををみじん切りにします。
 オリーブオイルを浸したフライパンに入れ、弱火で熱します。

パスタを塩を入れたたっぷりのお湯で茹でます。

茹で上がった のお湯を切り、 に入れて、炒めながら和えます。

梅干ペーストと塩、パルメザンレラチーズを入れて味を調えます。

火を止めて、枝豆とモッツァレラチーズを入れて軽く和えます。

皿に盛り付けて完成です。

こんな感じです

前にも書きましたけど、バジルとにんにくと梅干って相性が良い気がします。
今回はモッツァレラチーズも入れてみました。
美味しいですよ~。

メモ1
今回は特筆するような事はありません。
強いていうなら、梅干と塩の量ですか?
梅干を先に和えてから、塩で調整してください。
逆にすると味付けが難しくなります。

さて、2006年も終盤ですね。
もう、年末まっしぐら・・・例えようの無い不安はどこから来るんでしょう
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/223-86bc6c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


