漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




豚豆腐ニラキムチ炒め。
こんばんは!

一昨日10月2日は、実は豆腐の日だったらしいですよ。

10-2と、豆腐をかけたんですね、きっと。

一昨日の更新では、古代米を披露しましたが、偶然、我が家でも豆腐を食べていました。

(「我が家」と言うか・・・相方がいなかったので、「私」が正しいですか?)

なので、本日のご紹介です。

豚豆腐ニラキムチ炒め。

豚豆腐ニラキムチ炒め

何のことはない・・・あるもの料理です。
材料(2人分)です。

 ●豚小間切 100g程度?
 ●ニラ 1/2束(適度に切る)
 ●豆腐 1丁
 ●塩/胡椒 適量
 ●中華だし 適量
 ●キムチ 適量
 ●ごま油 適量


以上です。
簡単ですよ~。

フライパンにごま油をひいて、豚肉を炒めます。

ある程度火が通ったら、豆腐を千切りながら入れて一緒に炒めます。

豆腐に火が通ったら、ニラを入れて軽く熱します。

キムチ、中華だし、塩、胡椒で味を調えて完成です。

相方がいないときの料理なんてこんなもんです
でも、作るだけいいか・・・

メモ1
味の決め手はキムチです。
話変わりますが、キムチ買うときって迷いませんか?
いろんなラインナップから、キムチ選ぶ決め手は何でしょう?
私は、容器を傾けてみて、汁がトロッとする奴を選びます。
とろみが強ければ強いほど良い!というのが個人的な選び方です。
何ていうか・・・コクがある気がします。
あとは、値段でしょうか?

では、個展間近です!
盛岡近辺の方、是非見に来て下さいね
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あるもの料理って1番うまいっす!今日の料理もめっちゃご飯が進みそうです!
【2006/10/05 21:02】 URL | ライド #- [ 編集]

>ライドさま。
まいどコメントありがとうございます^^
あるもの料理が漢の料理の真骨頂でございます。
ってか、普通に名前のある料理がほとんどやった事が無いです(^^;
それもちょっと問題あるかもしれないですね・・・
話変わりますが、明後日から始まる個展、是非遊びに来てください(>_<)
【2006/10/06 18:49】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


聞きましたよっ!個展ですかっ?isaoさんってすごい人だったのですね??是非行ってみたいです!!
【2006/10/06 22:52】 URL | ライド #- [ 編集]

>ライド さま。
返事遅くなって申し訳ございません(>_<)
さっき、高田に帰ってきました。
決して私、凄い人ではないのですが、個展始まりました。
今回は、なかなか心地よい空間かと思います^^
お時間ありましたらどうぞ。
ちなみに、私はこちらの生活もあるので、毎日いられないのが残念です(T_T)
【2006/10/09 22:28】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


なかなか忙しく、今のトコ行けないでおります・・。でも必ず期間中に観に行きたいと思ってますのでよろしくどうぞ。。ばれないようにコッソリ行きます♪
【2006/10/10 17:58】 URL | ライド #- [ 編集]

>ライドさま。
こんばんは^^
忙しいところ、コメントありがとうございますm(__)m
個展が落ち着いたので、ブログ再開です。
ライドさんは、物件探し大変ですね(>_<)
大切な事ですから、妥協したくない部分かと思います。
陸前高田市内なら、選びたい放題なんですけどね^^
余計なお世話かと思いますが、店舗がコロコロ変るような物件は、地場が悪いっていう話し聞きますが、あながち迷信でもないと思います。
それでは、時間ありましたら是非おいで下さい^^
明日は会場にいる予定でございます。
【2006/10/10 20:14】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/219-f878d47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


