漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




わかめスープ。
こんばんは~。

今朝、とうとう皇室に男児が誕生いたしました。
あまりこのネタ引っ張れないので、ここまで。

全く話は変わります。
この間焼きそばを食べました。
3食100円って激安だったので即買いでした。

さて、皆さん、焼きそばにもう一品・・・

何を付けますか?

そんな事を考えたら答えは一つじゃないですか?

わかめスープ。

わかめスープ

はい、BAGOON!です。

材料(味も量も適当に調整してください)

 ●わかめ 適量(適当に切る)
 ●中華だし または 和風だし 適量
 ●ラー油 適量
 ●ごま 適量
 ●塩 適量


とにかく適量です。

お湯を沸かします。

だしを適当に入れます。

わかめを入れます。
 (生でも、乾燥物でも良いです。塩蔵の場合は塩を流してください)

わかめに日が通ったら、ラー油少々、塩で味を調えます。

火を止め、ごまを入れて、器に移して完成です。

あ~、わかめスープだ~。

メモ1
材料は適量です。
しょっぱかったら、水を足してください。
甘かったら塩を足してください。
そんな料理です。

それにしても、どうしてカップ焼きそばにわかめスープ付けたくなったんでしょうね?
正直、食い合わせが抜群!って訳ではないと思います。
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

やっぱりワカメは三陸産ですか?(笑)
【2006/09/07 00:10】 URL | ライド #- [ 編集]

>ライドさま。
こんばんは~^^
移転セールは好調ですか?
わかめは、大屋さんにもらったバリバリの三陸産です(^^;
そういえば、BAGOON!のわかめスープも三陸産でしたね!
コメントありがとうございます^^
【2006/09/07 21:07】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/208-c1debdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


