漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

カレーうどん。
こんばんは~。

一昨日の更新がずれた為に、連日更新になってしまいますね。

さて、本日はレシピと言うにはあまりにお粗末ですが、カレーが微妙に残った時の話。

うちの様な、家族数の少ない世帯だと、1回カレー作ると、しばらく残ってませんか?。
一晩置くとまたコクが出て美味しいですよね。
かといって、二食もカレーを食べると、

「あれ?私、インド人?」

って思っちゃいますよね。

そんな時に我が家ではよく作る料理が

カレーうどん

カレーうどん

作り方は簡単です。
●残ったカレーにめんつゆと水を入れて、熱しながら味を調整します。

●あとは、茹でたうどんに上の行程で作ったスープをかけるだけ。

余裕があったらネギでものせてみてはいかがでしょうか?


さて、レシピなんて言うほどのものではないので、話を続けてみます。

最近気になってきたのが

加齢臭です

相方に「オヤジ臭とか言われると、それなりに悲しいものがあります。

相方が言うには、酒を飲んだとき/飲んだ後が気になるそうです。

でも、いつの日か、お酒飲まなくてもこの臭いを発する日が来るのかとドキドキします。

最近活動再開した(?)カネボウで、最近の隠れヒットが加齢臭防止ガムだそうですね。

何故「隠れ」かというと、こちらの商品、全然宣伝も広告も出してない上に、中央部だけでの販売だったそうです。
にもかかわらず、生産が間に合わないので、販売を休止しているんだとか。

「巷のオヤジ達も、お洒落傾向になってきた」って色んな所で取り上げられてますね~。

話変わりますが、このカレーを作った次の日、加齢臭ならぬカレー臭が間違いなく私の体から出ていました。
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは♪
カレーのリメイクを考えてたんですけど、
そっか~、カレーうどんがありました!
これからの季節にピッタリですねi-179
加齢臭、isao(♂)さんのブログでよく目にする言葉ですi-229
肌が乾燥していると、加齢臭のような臭いがすると聞いたことがありますね~
isao(♂)さんは、乾燥肌ですか?
【2006/09/05 19:14】 URL | ルーヤン #- [ 編集]

>ルーヤンさま。
こんばんは~^^
最近、コメント残せなくて申し訳ないです(>_<)
カレーうどん、我が家ではスタンダード料理ですよ。
作り方は、高校の頃の学食のオバちゃんの作り方を見ていて覚えました。
「あ~、カレーにめんつゆ混ぜてる~」
みたいな感じです。
加齢臭は、30に片足をかけた漢として、見てみぬふりはできませんね。
私、乾燥肌なんでしょうか?
やっぱり、身だしなみはスキンケアが基本ですか^^
コメントありがとうございます。
【2006/09/05 21:14】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/207-06ab6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


