漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

初めての焼肉☆
こんばんは

本日は土曜日という事で、相方と一緒に食材を買いに行きました。
その際、とあるスーパーのお肉売り場で盛り上がったのですが、本日は焼肉という事になりました。

で、何に盛り上がったかって話ですが、ちょっと前にホームセンターで焼肉用の鉄板を見つけたんですよ。

しかも、カセットコンロで使える上に、余分な油を落としてくれる鉄板です。

鉄板

正確に言うと、中心部は自然石なので、石板なんですが、これ何と980円なんですよ
ホットプレートの無い我が家では即買いです。

ということで、本日は

初めての焼肉☆

初めての焼肉

ちょっと照明の関係で色が悪いなあ・・・
材料ですが、特にこだわりはありません。
野菜たくさん摂りましたね、そういえば

焼肉の野菜


 ●ナス
 ●にんじん
 ●キャベツ
 ●ネギ
 ●ピーマン
 ●しめじ
 ●牛カルビ
 ●豚バラ
 ●ホルモン


って感じですね。
特にレシピも無いですが、火の通り加減に注意しましょうくらいでしょうか

実は我が家で焼肉をしたのは初めてです。
(この場合、焼きながら食べるタイプのやつです
意外に飛び散る油にびっくり。

ちょっと自慢のムートンマットが、キュッキュするんですが
これはワックスではなく脂の類(たぐい)と思われます。

そんな経緯もあり、部屋は締切で、換気扇と空気清浄機が全力で活動中の我が家・・・
次にこの石板が使われるのはいつになる事やら
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ステキ☆
すいません、タイトル気持ち悪くてm(_ _)m

「初めての焼肉☆」ってことですが、
僕は初めてisaoさんのレシピ名で「☆」がつくものを拝見した気がして、ちと儲けた気分です(笑)
いつもは「。」とか「?」とかが多かった気が(笑)

あと、お肉美味しそうじゃないですか!
写り悪くないですよ~♪腹へってきました(笑)
いつか「漢の料理ブロガー」皆で焼肉したいですね☆

でも、漢の料理ブロガーって何人いるのかと思い、YAHOO!のブログ検索で「漢 料理」で検索したところ、19件しかヒットせず、
そのうち僕ら以外でタイトルに「漢」が入っている「料理」のブログが3件。しかも1ヶ月以内に更新しているものにいたっては1件でした。
大変貴重なブログです(笑)。
「漢の弁当」http://karakusamoyou.blog63.fc2.com/


僕ら、いったいどんだけニッチなんでしょうかね(笑)(丿>ロ<)丿
【2006/07/09 05:05】 URL | お茶しゅん #- [ 編集]


おじゃましま~す♪こちらには初めてコメントします。
うわ~野菜たっぷりで美味しそうですね~
うちも昨日は焼肉だったんですよ。
家で食べるか外で食べるか迷った末、面倒くさいんで外で食べちゃいました。
臭いとか油の飛び跳ね、分かりますよ~
でも家だと経済的だし、好きな材料を使えるのでいいですよねi-179
【2006/07/09 11:29】 URL | ルーヤン #- [ 編集]

>お茶しゅんさま。
おはようございま~す。
さっそくのコメントありがとうございます^^
「☆」は気分で(^^;
それにしても、すごい観察力ですね。
そんなところに気付くとはさすがお茶しゅんさんですね!

漢料理ブロガー焼肉大会、むさ苦しい梅雨の日にむさ苦しく開催賛成です!
それと、漢リサーチご苦労様です!
是非「漢の弁当」さん、マイチェックリストに入れておこうと思います^^
【2006/07/09 12:50】 URL | isao(♂) #- [ 編集]

>ルーヤンさま。
コメントありがとうございます。
こちらでは「はじめまして」ですね^^
今回は「焼肉でも野菜を食え」をコンセプトでした。
ルーヤンさん外食とは珍しいですね!
牛角って盛岡には2つ確認してますが、北のとこでしょうか?南のとこでしょうか?
盛岡は焼肉屋さんを選べるのが良いですよね^^
ちなみに私は安く上がる「やま○かや」か「明○館」がお気に入りでした。
相方は冷麺にはこだわりがあるらしく、「ぴょんぴょん○」が好きなようです。
ローカル返信コメントで申し訳ありません。
こちらにもよろしければ遊びに来て下さいね^^
【2006/07/09 13:01】 URL | isao(♂) #- [ 編集]

おっと出遅れました・・
私もいつもは『やま○かや』です。牛角は北ですよ♪
慣れているせいかやっぱり『やま○かや』がいいと思いました・・・
脱線しますが、なぜ読破しようとしているか・・・
ローカルな話題が豊富なので読んでて楽しいんですよ♪
お店の紹介とか、近場なのに知らないところがあったりして。ちなみに実家は南なのでル・クラン・ブルーはすぐ近くのはずなんですが今だに分かりませ~んi-229ほんとに近いと思うんですが。
【2006/07/10 21:32】 URL | ルーヤン #- [ 編集]

>ルーヤンさま。
こんばんは^^
北の牛角近くということは、私が住んでいた辺りに近いですねぇ。
私、こっち来る前「前○年」(歴史の問題みたいですね・・・)に住んでたんですよ^^

ブログ、楽しいと言って頂けると、頑張って続けてきたかいがあります。
グランブルーは、バイパスのスズキのディーラーの隣ですよ^^
お店の方も親切なので、是非行ってください^^
私、行くたびに紙ナプキンでバレリーナを作ってました。(←自慢の技)
それをしっかり保管していてくれて、ディスプレイしてくれてるんですよ!!
必見です。
コメントありがとうございます(^_^)
【2006/07/10 22:35】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/180-92b56f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


