漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

恒順香醋。
こんばんは~^^

本日はレシピの紹介ではありません。

前に、このブログでアフィリエイトはしないということを宣言しておりました。
今回は、それとも違うんですが、商品の紹介をしようと思います。

ちょっと前に、登録しているレシピブログさんの企画に応募しました。

それが、つまりモニター募集だったんですよ。

軽い気持ちで応募して忘れていたのですが、昨日、見覚えの無いところからの郵送物で、思い出しました。

恒順香醋。(お試し版)

恒順香醋

お試し版なので、ドリンク剤みたいな瓶に入ってます。
いや~、かなりの高級品のようですよ。
我が家にある調味料の中でダントツの価値かと思います。

とりあえず、匂いをかいでみます。
当たり前のことですが

酸っぱいです

黒酢なので、香ばしい匂いもします。

でも、まろやかさが普通に売ってる黒酢と違いますね。
私でも解るということは、明らかな違いです。

では、実際に味わってみようと舐めてみたら

・・・むせました


そう言えば、最近相方が酢ドリンクを引用しているのを思い出し、割って飲んでみることに。

ちょっと偽漢なので、はちみつ入りで飲用。

うん、これだと美味しく飲めます
きっと焼酎にも合うはずだ。

本日はここまでで(^^;
週末は、これを使った料理を試してみようと思います
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは!偽漢のお茶しゅんです!

isaoさんはこちらではアフィリエイトはやられないんですか~!?僕は最近始めたんですが、爆笑なくらいクリックしてもらえなくて、日々研究中です。でもブログのデザインを崩さずに、自然におしてもらう戦略を考えるのは楽しいものです♪でも不振でそのうち断念するかも(笑)

本題ですが、「恒順香醋」、僕も応募しようと思ってたんですが、
酢の料理はあまりもち合わせてないことに気づきビビって断念しました(笑)(相当チキンです(汗)

週末の恒順香醋(名前から高級そうですね^^;)を使った料理楽しみにしてます!
【2006/06/30 23:01】 URL | お茶しゅん #- [ 編集]

>お茶しゅんさま。
こんばんは^^
いや~、一緒に当選して四苦八苦したかったです。
実際、私も酢はほとんど使わないのですが、当たらないだろうと思ってたので、どうしようか悩んでます。
行き当たりばったり・・・
っつーか、そもそも「恒順香醋」って何て読むんですか?

アフィリエイト始めると、ブログの方向性が変わってしまいそうで怖いので、私は手をつけないことにしました。

そういう意味では硬派なブログかもしれないです。
中身は軟派ですが。

忙しい中コメントありがとうございます^^
【2006/06/30 23:07】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


いや~素早いコメントありがとうございます!
さすが漢です!

「isaoさんはこちらではアフィリエイトはやられないんですか~!?」ってのが、何だか読み返して調子に乗ってました、特に末尾の「!?」の部分が、「やるのがやって当然」みたいな印象を受け、恥ずかしく思いました。申し訳ないですm(_ _)m



「恒順香醋」ですが、読めませんね(汗)
こうじゅんこう,,,じゅん?
何となく二回「こうじゅん」っと言ってみました(笑)漢は「漢」字くらい読めないといけませんね!
これでは偽漢です(笑)出直してきます^^;
【2006/07/01 00:30】 URL | お茶しゅん #- [ 編集]

>お茶しゅん
おはようございます^^
時間見たら、ほんとにすばやいコメントでした。
びっくり。
暇な人に思われちゃう(>_<)

いえいえ、調子に乗っているのは私のほうなので、気にしないで下さい^^
実際、そのうちアフィリエイトはじめっちゃったりもあり得ますので^^;

さて、「恒順香醋」ですが、調べてみたら「こうじゅんこうず」のようです。
「醋」って何だよ!
って感じでしたが「酢」なんでしょうか?
自分の力不足に更なる修行を誓いました。

まずは漢度を高めるために「漢検」(漢字検定)ですね!
(またしても受けもしないのに適当なことを言っています。)
【2006/07/01 09:19】 URL | isao(♂) #- [ 編集]

その字はですね
中国で香酢は「香醋」と書きます。

なんでも、香醋の「醋」は、3400年前に瓶に入ったお酒の残りかすを放ったらかしにしてたら、21日後に強烈な匂いがしてきて、それを飲んでみると、酸っぱいんだけど、後味さわやか、食と一緒に食べると
美味しかったというところから、「二十一日」で「醋」という文字ができたそうです(^^)

【2006/07/01 22:12】 URL | KEN #fj824vKM [ 編集]

>KENさま。
おはようございます^^
「醋」=「酢」なんですね!
ちょっと気になってた疑問が解けました!
「二十一」ってことは「十十」に「一」って事なんですね^^
3400年前ってのも驚きですね。
酢を使った料理は少ないですが、これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございますm(__)m
【2006/07/02 09:34】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/176-d5cdd2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


