漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




わらびさんとゆかりさんのパスタ。
こんばんはっ!
今日は暑かった・・・いや、まだ暑い

夏が来るとソワソワ(ウキウキ)するのは私だけですか?
沿岸部で暮らすようになって、その傾向が一層強まりました。

さて、話は変わりますが、最近奇跡的な出来事がありました。

我が家では朝のたんぱく源として、早くできる目玉焼きは重宝しています。
一昨日/昨日と例に違わず目玉焼きだったんですが、相方の分と、私の分・・・2日間でつまり4つの卵を使いました。

何が言いたいかというと・・・

その4つが全て双子の卵だったんです

これって、凄くないですか?

で、今日のご紹介は卵には全然関係ない料理です。

わらびさんとゆかりさんのパスタ。

わらびさんとゆかりさんのパスタ

気持ちルッコラを添えてみました。
材料ですが、相変わらず2人分です。

 ●パスタ 200g
 ●わらび 50g(一口大に切る)
 ●ひよこ豆 適量
 ●ごま油 大さじ1
 ●めんつゆ 小さじ1
 ●塩 適量
 ●ゆかり 適量


以上です。
今回は、まだ残っているわらびを使ってみましたが、これはかなり有りです!

例によってパスタをたっぷりのお湯で茹でます。

フライパンにごま油をひいて、ひよこ豆とわらびを炒めます。

にある程度火が通ったらめんつゆを入れて煮炒めます。

茹で上がったパスタを に入れて炒めます。

ゆかりと塩で味を調えて完成です。

これがけっこう美味しいじゃないですか
酸っぱさがこれからのシーズン活躍すること間違いありません。

メモ1
今回の料理はゆかりのパッケージに載っていたものです。
さすがに、ゆかりだけってのに抵抗があったので、こうなりました

メモ2
今回はわらびを使いましたが、山菜に限らず、多分色んなもの、応用がきくと思います。

さて、話は最初に戻りますが、うちの相方ですね、卵を1日2個以上食べると蕁麻疹が出る特異体質です
二個卵ってどうカウントされるんでしょうね
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

双子が出来る様に手加えられるみたいですね。
普通の卵より楕円形ですけど・・・
父が買って来た10個入りの卵が全部双子でした。
ありがたみないっす・・・(笑)
【2006/06/30 11:29】 URL | ねこばやしふく。 #- [ 編集]

>ねこばやしふく。さま。
こんばんは^^
双子卵ちゃんって、たまに出ると嬉しいですけど、多すぎると迷惑ですよね?
前に「ニコニコ卵」とかいう商品を買いました。
後で気付いたんですが「ニコニコ」と「2個2個」をかけてたんですね(^^;
お父さんの買ってきたのは、そういうのではないですか?

今回使った卵は普通のパックだったんですが・・・何だったんでしょう?
【2006/06/30 19:17】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/175-4c9334cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


