漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムライスもどき。
こんばんは~。
やっと昨日、岩手県沿岸南部、桜の開花宣言が出されました
県庁所在地の盛岡とかは、ゴールデンウィーク辺りまでうっかり咲いていることがあるので、やっぱり南部の方は暖かいのかな?と感じます。

さて、今朝起きたら、食材がないことに気が付きました。

そういえば、昨日は何も買ってませんでした。

それでも、ここが腕の見せ所と、あるものを集めて決定した料理

オムライスもどき。

オムライスもどき

ご飯に玉子焼き、ビーフストロガノフ(レトルト)をかけたものです。
材料(2人分)です。

 ●ご飯 お茶碗2杯分
 ●にんにく 1片
 ●オリーブオイル 適量
 ●ベーコン 少々(小さくきる)
 ●塩 適量
 ●生卵 2個
 ●牛乳 大さじ2
 ●レトルト食材
 (今回はビーフストロガノフ)
 ●チーズ 適量
 ●パセリ 少々(乾燥モノ)


レトルト食材も、ストックしておくと、いざというときに役に立ちますフライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンとご飯を炒めます。

塩で適度に味付けして、皿に移しておきます。

卵に、牛乳を入れて溶き、フライパンで焼きます。

卵焼きをご飯の上にかぶせ、チーズをふります。

レトルト食材を流し込み、パセリをかけて完成です。

メモ1
卵を焼く時、牛乳を入れると、固まりが甘くなります。
半熟風にしたいけど、なかなかうまくできない!ってかたはお試しください。

メモ2
今回のレトルトビーフストロガノフは、結婚披露宴の時に、ホテル側からのお土産で、袋の中に入っていたものです。
レトルト商品も、いざという時頼りになりますね^^

明日からしばらく更新ができませんが、見捨てないで下さい
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
すごか~!
おもわず方言で驚いてしまいました~!
ありたけ料理でこんなご馳走ができるとは、
さすが漢、isaoさんですね!
チーズ、パセリ、オリーブオイルと、ビーフストロガノフで、「母さんのオムレツ」とはまた違ったお洒落な味を堪能できそうです☆
食べたか~♪

【2006/04/17 01:24】 URL | お茶しゅん #- [ 編集]

>お茶しゅんさま。
こんばんは^^
レス遅れて申し訳ございませんm(__)m
私用で遠くまで行っておりました。
私は、卵でご飯を包もうとすると、絶対失敗するので、かぶせる系で攻める事にしています。
相方が、1日卵を2個以上食べると蕁麻疹が出るという特殊な体質のため、卵も控えめで(^^;)
お茶しゅんさんのオムライスには負けますが、いずれ包めるようにガンバリます!
コメントありがとうございます^^
【2006/04/18 19:49】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/139-ec3bd7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。