漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

豆腐屋ジョニー。
こんばんは~。

どうやら、相方のお腹の調子があまり良くなく、消化に良いものを食べさせることを仰せつかりました。
食品も、なるべく温かいうちに口に入れることなど、やや療養食気味です

そんな中、とある豆腐を手に入れました。

前にお茶しゅんさんのページでも紹介されていたこともある

豆腐屋ジョニー。

豆腐屋ジョニー

ホームページはこちら男前豆腐店
前々から気になってはいたのですが、これを手に入れるためには県境を越えて、気仙沼市まで行かなければならないのです

出会ってから口に入るまで時間がかかりましたが、いざ実食

感想は・・・濃厚ってことです。
食感は豆腐というよりは、クリーム?
パンナコッタに近い感じです。
正直、豆腐の価値観が変わるほどではないのですが、確かに、市販の豆腐とは明らかに別物です。
あくまで豆腐を正常進化させた感じで、本気で豆腐を作ろうとした気持ちが伝わってきます。

さすが男の豆腐です

漢を掲げる軟派なブログとは大違い

そんな美味しい豆腐を使ってデザートを考案。

豆腐屋ジョニーのデザート

まずは、牛乳とジャムを混ぜたソースをレンジでチンして馴染ませます。
そのあと、豆腐屋ジョニーをレンジでチンします。
(水が出るので、あまり温めすぎないで下さい。)
あとは、ジャムソースをかけて完成です。

最初に言ったとおり、なるべく温かいものを食べさせるようにとのことだったので、やむなくレンジでチンしましたが、思いの外相方に評判良かったです

期待に背かぬジョニーの味にリピーター宣言の軟派漢です
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:変な食べ物 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

何を隠そう(って隠してないですけど)ジョニーは私の実家のすぐそばのお豆腐やさんのなのです!と言っても食べるまで知らなかったんですけど・・・

ジョニーを初めて食べた時は、あまりの美味しさにみんなに勧めまくってました!
特別にブログのカテゴリーにしてるくらいなのです

ジョニー、湯豆腐野郎、厚揚げ番長、おたま豆腐、どんどこ豆腐は食べましたよ♪

男前豆腐店、大好きなんです♪
【2006/04/12 01:43】 URL | isao(♀) #- [ 編集]

>isao(♀)さま。
こんばんは^^
コメントを見て、びっくりしました。
でも、isao(♀)さんのページを確認しに行ってさらにびっくりしました。
男前豆腐店の袋ってあるんですね!
私はスーパーで買ったので存在自体知りませんでした(>_<)
しかも、2種類しか売っていなかったので、選択の余地もありませんでした・・・。
一度行ってみたし、男前豆腐店。
isao(♀)さんの実家。。。
コメントありがとうございます。
私も、男前豆腐店のファンになります^^
【2006/04/12 20:25】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/135-b9308af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


