漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




ぶりのムニエルオイルソースかけ。
おばんです。
(「こんばんは」の意味。)

昨日は、ぶりを使った料理だったんですが、この料理で相方の体調不良にトドメをさしてしまったようで悲しいです
味、ボリューム共に抜群だったのですが、問題は

油の使用量が多かったということです

そんな、ある意味漢の料理は

ぶりのムニエル

 オイルソースかけ。

ぶりのムニエルオイルソースかけ

材料です。

 ●ぶりの切り身 2切れ
 ●胡椒 適量
 ●小麦粉 適量
 ●バター 大さじ1
 ●オリーブオイル 大さじ1
 ●山芋 適量(千切り)
 ●にんにく 1片(スライス)
 ●梅干 1個(種を取ってばらす)
 ●塩 適量


いやいや、美味しいんですってば。

ぶりは、胡椒をまぶして、小麦粉をまとわせます。

フライパンで を焼きます。

別のフライパンにバター、オリーブオイルを入れ、にんにくを入れて炒めます。

風味が出てきたら、山芋を入れて更に炒めます。

山芋に火が通ったら、火を止めて、梅干、塩を入れて味を調えます。

焼きあがったぶりに をかけて完成です。

皿に大葉でも敷いとけば、見た目も綺麗です。

メモ1
梅干と、にんにくの組み合わせは、けっこうマイブームです。
酢の代わりとして、けっこういけますね

ほんと、美味しかったんですが、オイルソースってのが問題でしたね
体調の良い時でも、油の使いすぎは良くないですよね。
そういえば、霜降り牛肉とか、もてはやされてますが、筋肉の中に脂肪があれだけある牛って不健康な牛ってことらしいですよ。
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/134-147e6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『オイルソース』について

オイルソースオイルソースは、パスタ料理に使用するソース (調味料)|ソースの中でもっとも基本的なソースの1つ。一般的にオリーブ・オイルにニンニクや唐辛子の風味を移しただけのごくシンプルなソースを言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W イタリアン♪コメスタ【2007/02/08 18:03】

『オイルソース』について

オイルソースオイルソースは、パスタ料理に使用するソース (調味料)|ソースの中でもっとも基本的なソースの1つ。一般的にオリーブ・オイルにニンニクや唐辛子の風味を移しただけのごくシンプルなソースを言う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W イタリアン♪コメスタ【2007/02/09 22:43】


