漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱん。
とたんに春びてきた陸前高田からお送りいたします。

本日はレシピなんでしょうか?

相方の職場の方から、プレゼントを頂きました。
そして、それが、ホームベーカリーだったんですよ

披露宴前は、せっかく減量した相方のために、食生活を変えるのを避けていました。
しかし、晴れて、ドレスを着ることができた今日この頃、とうとう作る日が来ました。

ぱん。

パン

これがけっこう、感動ですよ!!
正直、レシピを紹介するほどではありません。
だって、説明書そのままなんですから
材料を入れれば、コネも発酵も焼きも全てやってくれます。

メモ1
どうしても、パンは、発酵時間が必要ですので、時間がかかります。
最短で4時間くらいでしょうか?
あと、外気にも左右されるようなので、極めるにはけっこうかかるかもしれないです。

メモ2
糖質、油分がやっぱり多いので、式前に試さなくて正解だったと思います。
ダイエット中の方はやっぱり米が一番かと思います。
(腹持ちも米+昆布がやっぱり良いです。)

1日に2回も作ってしまいましたが、いろんなパンが作れます
やっぱり焼きたてですので、半端なパン屋さんよりは全然美味しいです
今後活躍が期待されるisao家の新アイテムの紹介でした
ブログランキング参加しています。
今回はレシピではないですが、ポチッと押してもらうと励みになります(>_<)人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

お家でパンが作れていいですね
色んな味のパンが出来ますね。
添加物等余計な物入ってないから、とても身体にいいですよ。

【2006/03/10 13:29】 URL | ねこばやしふく。 #- [ 編集]

こんばんは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
【2006/03/10 14:51】 URL | 健一 #- [ 編集]

>健一さま。
いらっしゃいませ。
ブログ解説の際にはお声をかけて下さい^^
コメントありがとうございます。
【2006/03/10 15:50】 URL | isao(♂) #- [ 編集]

>ねこばやしふく。 さま。
いつもコメントありがとうございますm(__)m
ホームベーカリー面白いですよ^^
添加物が入らないってのは、気付きませんでした!
それが一番のメリットかもしれないですね!

一つ難を言えば、こね、発酵、焼きを同じところでやるので、焼き上がりに、こねるのに使う羽の跡が残る程度です。
味には関係ないですけどね^^

パン食の多い方にはお薦めです!
【2006/03/10 15:55】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/106-0056bfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。