漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




相方のダイエット終了。
こんばんは。

なんか、宿泊しているホテルでLANがあったので、しっかりブログの更新をしてしまいます。
相方は、新婦恒例の、お手紙を書いています。

本日の更新は、予定外なので、料理を用意しておりません。
それに、2泊もするので、外食ばっかりですし。
ただ、今まで目標としていた披露宴が明日で終わってしまうので、必然的に相方のダイエット計画も終了です。

そして、約1ヶ月半で減らした体重・・・

4キロジャスト!!

ドレスも、しっかり入ります。
これは、もうまぐれではありませんね
なので、味をしめて、ダイエットのプログラムについて書きます。
まず、私の考えた方法は、

空腹で辛い思いはさせない。

お金をかけない。

新陳代謝の促進。

などがあります。

そして、間接的に

リバウンドはしにくい。

部分的なシェープアップ。

などがありますが、最も効果があったことは、相方の便秘を改善させたことでした。

基本的に、女性の便秘体質は生理的なところとか、体質とかあって、食事療法ではなかなか改善できないところもあるそうです。
そこで、親しくしていただいている管理栄養士さんに、体質を診てもらって、紹介されたのが

麻子仁丸
(ましにんがん)

という漢方薬でした。
(気になる方は検索かけてみてくださいね。)

人によって、効きが違うそうなのですが、まずは、1日10粒から始めてみては?と言われ、使ってみました。

効果は、次の日しっかり表れたという相方の証言

しかも、コーラックとかみたいな急激な作用ではなく、自然な感覚でもよおすとか・・・。

相方大絶賛でした。

便通が良くなるということは、身体の老廃物を出すことだそうで、東西を問わず、医学的によいとされていることだそうです。
つまりは、新陳代謝の促進につながるわけです。
そうすれば、栄養素の吸収も消費も良くなるということ。

しかも、この麻子仁丸の良いところは、副作用がないところだそうです。
これは、西洋でいう薬と違うところ。
飲むほど気の循環を良くするとか言う話ですが、つまりは、自然素材だから身体に無害なわけですね

もし、便秘で苦しんでいる方がいたら、試してみてください。
でも、漢方は体質によって、効きが違うそうなので、薬局とかの詳しい人に聞いてみてはいかがでしょうか?

あ、そのほかの減量プログラムについては後日。。。


そうそう、話は変わりますが、今日、三輪明宏さんに会いました
ホテルでチェックインをしていたら、黄色い髪の方が、タクシーに乗り込むところで、相方が気付いたんですが。
いや~、テレビのままでした

では、本日はもう寝ます
おやすみなさいm(__)m
ブログランキング参加しています。
今回はレシピではないですが、ポチッと押してもらうと励みになります(>_<)人気blogランキングへ

テーマ:ダイエット料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

1ヶ月で4キロってすごいです。
おめでとうございますv-20
無理しないで楽しくしたらもっと痩せるかも。
【2006/03/04 22:38】 URL | ねこばやしふく。 #- [ 編集]

>ねこばやしふく。さま。
ご無沙汰しております。
結婚式も終わり、バーンアウトがちな我が家です。
たしかに、ダイエットのコツは、いかに、無理しないかだと思います。
今回は、期限付きだったので夫婦で頑張りましたが、要領がわかったので、継続してやっていったら、体調管理にも使えるんだな~、という感想です。
コメントありがとうございます^^
週末はバタバタしていて料理していなかったので、レシピの更新はもう少しかかりますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2006/03/05 20:32】 URL | isao(♂) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://otokocook.blog35.fc2.com/tb.php/102-ef1d34da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


