漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸休め・・・納豆ダイエットの話から思う。
こんばんは。

昨日は更新お休み。
特に理由があるわけでもないのですが、強いて言うなら、ネタ切れでしょうか

まあ、もともと、実生活に影響を与えないような運営方針です。
料理ありきでブログを作っていますので、ブログのために料理を作るのは本末転倒と判断したためです。

さて、そういう状況ですので、今日はレシピではなく、世間話でもと思います。

ここ最近、食品関係のニュースありましたよね。

 不二家の(ズサンな?)生産体制

 某健康番組のやらせ

まあ、不二家のペコちゃんが店頭から消えたのはちょっと悲しくもありますが、広報戦略が上手い企業だっただけに、残念です。


その話は今日はおいといて・・・

悲しく思うのは某健康番組のやらせ問題です。

納豆ダイエットを謳って放送したが、後日、その番組内のデータは改ざんされたものだったという内容。

これが悲しいのは、番組放送直後は、納豆が店頭からなくなるくらい熱狂したのに、やらせが発覚した途端、消費が落ち込んだとか

おいおい・・・と。

どこまでその番組を信用しているのかは解りませんが、踊らされすぎではないですか?

しかも、消費が元に戻るどころか落ち込むって・・・

納豆業界にも大した迷惑です。

人間の体というのは、糖類をはじめアミノ酸・ビタミンや繊維他色んな栄養素が必要なんですよ。
納豆に限らず、何かに偏った食事は身体に負担はかけることはあっても、体調維持にはつながらないのではないか?というのが主夫的な意見ですが。


納豆は、どんな報道があっても納豆です。

血液サラサラ効果なども有名ですが、それ以上に独特な食材であり、つまりは美味しいというだけで、食べる理由として十分かと思います。

メディアに踊らされる事なく、自分の舌で食材を選ぶところに漢を見出す28歳。

話は不二家に戻りますが、我が家の食卓でも3秒ルールは適用されていますし、賞味期限も守っていません
スポンサーサイト

テーマ:納豆 - ジャンル:グルメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。