漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡のケーキ屋さん。
こんばんは~^^

昨日のレシピで、本日はパスタ?と言っていましたが、今日はクリスマスイヴなので、カテゴリーを1つ増やして、ケーキ屋さんを紹介いたします。

レシピじゃなくてごめんなさい。。。

今日は、はるばる盛岡まで行ってケーキを買ってきました。

夏だったら片道2時間ちょっとの道を3時間半かけました。
いや、ほんと。。。

本当は、それだけの用事ではなかったのですが、敢えて盛岡でケーキを買ったのには理由があります。

言わなくても分かるかと思いますが、単純に

美味い

のです。

たぶん、盛岡では別格。
今まで食べたスイーツでもこれを越えるやつはおそらく無いと思います。
ボクシングでは、1位のさらに上にチャンピオンがいますが、まさにチャンピオンです。

お店の名前は

マイヤーリング

というのですが、正確には盛岡ではなく、隣の滝沢村にあります。
何が美味しいといわれたら、「全部」と答えてしまいますが、おすすめは「オレンジのシブースト」ってやつです。

残念ながら、今回はなかったので、相方チョイスで「ザッハトルテ」なるケーキ。
ドイツの伝統スイーツだそうです。
 
ザッハトルテ
(生クリームが別パックで付いてます。)

帰ってきてさっき食べたのですが、やっぱり美味しかったです~

美味く味を表現できないんですが、初めてここのケーキを食べたとき、生クリーム観が変わりました。
変なバター臭さとかがないんですね。
それと、甘すぎなくって、軽やかな味がします。
チョコに限らず、適度な苦さが大人でなくても癖になる感じです。


基本的にアフィリエイトはこのサイトでしないようにしています。
岩手県盛岡市近郊の方は是非行ってみて下さいね^^

また、遠方に付きお試しできない方はこちらで、日持ちのするものは取り寄せできます。
ブログランキング参加しています。
ポチッと押してもらうと嬉しいです(>_<)人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。