漢の料理!
かれこれ主夫も板についてきましたので、漢(おとこ)の料理レシピを公開いたします。
ブログ検索



プロフィール

isao

Author:isao
在宅ワーカー兼主夫として、一家の台所を預かっています。日に日に料理の腕前が・・・



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード




おからこんにゃく焼き。
久しぶりの更新です~。

何か、最近1週間に1度くらいの更新になってますね。
う~ん(--;?

さて、うちの妊婦さんがまたしても危機的状況です
体重の増加を前回の検診で指摘されたにも関わらず、さらに体重が増えています

予想通りというか何と言うか…
妊婦なので、減量というよりは、現状維持を目指すことに。

そんな矢先、面白い商品を見つけたので、試してみる事にしました。

おからこんにゃく焼き。

おからこんにゃく焼き

焼いただけ…
[READ MORE...]

テーマ:ヘルシーメニュー - ジャンル:グルメ

揚げないけどササミフライ風。
何と驚いた事か、明日でこのブログ2周年になります

この夏にお休み期間を入れたとは言え、このアマタのブログが誕生しては消えていくネット界においてなかなかの長寿ではないでしょうか

ま、質は下がってますけどね。

さて、本日ですが、前にも似たようなもの紹介したかな?とは思いますが、書いている私が曖昧という事は、読んでいる人も覚えてないでしょうという仮説でアップします。

揚げないけどササミフライ風。

揚げないけどササミフライ風

前の日に使ったミートソースをかけてみます。
[READ MORE...]

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

イカの腑腸焼きじゃがりこコラボ。
こんにちは。

夏だ夏だ。
梅雨明け宣言出てませんが、夏空です。

この週末、2日連続バーベキューでした

金曜日は相方がお世話になっている方からのお呼ばれ。
わ~い。

土曜日は、妹カップルの訪問で浜辺で。

そういえば、高田に来て3年目。
浜辺でバーベキューという醍醐味を体験するのは初めてでした。
今まで何やってたんだ、漢

で、その際に考案した料理(?)です。

イカの腑腸焼きじゃがりこコラボ。

イカの腑腸焼きじゃがりこコラボ

じゃがりこはおまけみたいなもの…。
[READ MORE...]

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

豚肉とシソを焼いた豆腐で挟んだもの。
こんばんは~。

昨日の昼過ぎから太陽がまぶしい陸前高田市。
まさか梅雨明け近いですか?

夏になるとウキウキしてくるんですが、最近気付いたこと。

生まれてこの方、毎年7月~9月って大殺界だったんだね~

さてさて、本日は久しぶりにオリジナルっぽい料理を。

豚肉とシソを

 焼いた豆腐で挟んだもの。

豚肉とシソを焼いた豆腐で挟んだもの

酢味噌が食欲の無い夏でも食べやすいかもしれないですね。
[READ MORE...]

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

ニラと豆腐のそろろあん煮。
こんばんは。

この間、もう一個のブログこんな話を書きました。

最近、歯の不調に苦しんでいるわけですよ。

ってな事で、ご飯は美味しくないし。

そもそも作る気にもならないし。

でも、食べないと生きていけないし。

そんなこんなで、頑張って作った料理。

ニラと豆腐のそろろあん煮。

ニラと豆腐のそろろあん煮

だいぶ食べやすいです。
[READ MORE...]

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

こごみの白和え。
ゴールデンウィークも明けてしまいましたね~。

今年は何してたんだろ?
前半は友達の結婚パーティー。
後半は風邪…

よく考えると、去年のGWも風邪ひいてたような気がします。
GWは鬼門かもしれないです。

さて、今日のご紹介も前回に続いて、実家から届いた山菜シリーズです。

こごみの白和え。

こごみの白和え

「こごみ」というのは草ソテツのことだそうですよ。
[READ MORE...]

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ





